会瀬スポーツ広場が全面リニューアル/ラグビーのあたらな拠点に

DCIM\100MEDIA\DJI_0001.JPG

5月27日、日立製作所の旧会瀬グランドを、日立市が全面的にリニューアルされた「会瀬スポーツ広場」のオープン記念式典に出席しました。
日立市は、茨城県で唯一、小学生から中・高・大学、そしてトップチームまで、各世代でラグビーチームが活動している、ラグビーが大変盛んなまちです。
会瀬スポーツ広場は、こうした背景のもと、多くの皆様からいただいた「ラグビーをより安全に、魅力的にプレーできる施設整備を」という要望を受け、ラグビー場としての機能を充実させたものです。最大の魅力である全面人工芝生や、夜間照明、クラブハウスの設置などを行い、ラグビーを中心に、様々なスポーツを快適に、そして本格的にプレーすることができます。
柿落としの招待試合として、東京ガス対日立Sun Nexus茨城の試合を観戦しましたが、手に汗握る好試合で、日立が42対21で、勝利しました。
初めて、生の試合を見ましたが、大迫力に圧倒されました。これからも地元の日立Sun Nexus茨城を宜しくお願いします。今年はラグビーW杯がフランスで開催され、ますますラグビーが盛り上がることが期待されます。会瀬スポーツ広場が、多くの皆様の笑顔と元気、そして感動にあふれる施設として、末永く親しまれ続けることを期待します。